gakkun.jp このブログについて
プログラミング / ガジェット / ライフハック を語る
北の大地の0→1フリーエンジニアのブログ
eyecatch image

  |         

【2分20秒まで】こえを届けるアプリ「miton」がアップデートしました

お馴染みになってきた(?)アップデート情報です!

今回はTwitter投稿画面を一新!これまで30秒以内だったものが、2分20秒まで投稿できるようになりました!

案外30秒は短い、ということのようで、これからはちょっと長めの歌やこえを発信することができますよ〜

まだダウンロードされてない方はこちらから、ぜひどうぞ!

アップデート内容

f:id:gaku2n:20180826123501j:plain

ツイート画面を一新

f:id:gaku2n:20180811162705p:plain

こんな感じで、ツイートするときの画面を新しいものに変えました。

結果、

などなど、改善することができました!

こちらは、たくさんmitonを使って投稿してくださっている、英語のおねいさんのShiny(@shinylife_wj)さんからご意見をいただき、最優先で実装しました。

本当にありがとうございます!


ちなみに、この一新で、「一部環境でTwitter投稿ができない」不具合も修正できたかと思います。

これまでうまくいかなかった方は、ぜひこの機会に再度お試しくださいませ。

録音時間が表示

f:id:gaku2n:20180811163421j:plain

こちらに、録音時間を表示できるようにしました!

先ほどお伝えした通り、Twitterの投稿は2分20秒まで、です。

これを超えてしまうと録音し直す必要が出てくるので、これを避けられるようにしました。

2分も録音して、投稿できないとなったら大変ですからね…

そういう意味でいうと、「2分20秒まで」ということを明示したり、制限したりした方がより親切かと考えてはいるのですが、

Twitter以外での利用の場合もあるので、良い方法を検討中です。

アプリデザインを改善

先ほどの録音時間のスクリーンショットで気づいた方もいらっしゃると思いますが、

ボタンのデザインをちょこっと変更しました。

細かいところですが、パッとみて使いたいと思えるかどうかは「良い見た目」に左右される部分も大きいので、引き続きブラッシュアップしていきたいと思います。

次回のアップデート

いくつか候補はありますが、英語化して海外にもリリースしてみようかな、とか考えてます。

ユーザーさんの間口を広げて、いろんなユーザーさんのこえを聞きたいから、ですね。

あとは、フォロワーさんにリプライ(メンション)を飛ばしやすくするとか、

コミュニケーションが生まれやすいような仕組みも取り入れられそうなので、その辺も検討中です。

ひとこと

ユーザーさんのご意見を聞けると、めちゃめちゃありがたいし嬉しいですね。

なので、

ご意見などありましたら、以下のTwitterなどにぜひお寄せください!

泣いて喜びます。

twitter.com

それでは、引き続き「miton」と「がじぇっく」をよろしくお願いします!


profile image
西元 岳
0→1エンジニア

ガジェット歴20年。スタートアップや起業家の技術支援などをしています。